僕たちと一緒に笑いある日々を

関ジャニ∞クロニクルで∞沼にハマったお笑いファン兼エイターのブログです。∞全員好き、特にヤスと丸ちゃんが好きです。※ブログ名は8UPPERSのWINK KILLERの罰ゲームでヤスがヨコに読んだ手紙の一節から取りました。このブログでは主に昔の∞のエピソードを拾ってきて改めてまとめてみたいと思っています

エイター / 羨ましい

TLに流れてきました。

ツイッターの検索欄に「エイター」って打つと、候補に「羨ましい」って出てくるよって。

やってみたら、そのとおりでした。

すばるくんの関ジャニ∞最後の出演ラッシュ、日曜日の「関ジャム」や、ここ数日の音楽特番を見てくれたんでしょう。

エイターではない、たくさんの・・・他のグループや、他の誰かのファンの人たちが、「エイターが羨ましい」って書いてくれていました。

エイトに、去っていくすばるくんに、こんなに愛されてるエイターが羨ましいって。

 

私はそれを見て、ああそうなのか、これって羨ましいと言われるようなことだったのか、と少し驚きました。

だって、私は、いまだに辛くて泣いているので。

こんなに辛くてこんなに泣いているのに、こんなエイターが羨ましいなんて。

 

すばるくんの最後の出演が終われば、少しは元気が出るかと思っていました。

いなくなるカウントダウンの日々よりは、はっきり終わった後のほうが辛くないんじゃないかと。

でも、実際は、今私は、ただひたすら、静かに、悲しいです。

ごくごく普通に気持ちが滅入っています。

3ヶ月前のあの日のような衝撃はないし、号泣でもないし、泣きっぱなしでもないけれど、ふと気がつくと泣いています。

3ヶ月かけて、なんとかできてきたかさぶたが、またひっぺがされた感じです。

傷口がじんじんと痛みます。

 

何も羨ましくないです。

惨めです。

 

また今日から、少しずつかさぶたを作っていきます。

すばるくんも、エイトも、たくさんのエイターも、前向いてるんだもんね。

私も、早くそのうちの一人になりたいです。