僕たちと一緒に笑いある日々を

関ジャニ∞クロニクルで∞沼にハマったお笑いファン兼エイターのブログです。∞全員好き、特にヤスと丸ちゃんが好きです。※ブログ名は8UPPERSのWINK KILLERの罰ゲームでヤスがヨコに読んだ手紙の一節から取りました。このブログでは主に昔の∞のエピソードを拾ってきて改めてまとめてみたいと思っています

大好きだったけど彼女がいたなんて~すばるくんの復帰に思う

ご無沙汰しております。

年末年始でブログをしばらくさぼってて、そろそろ書こうかなあと思った頃に亮ちゃんの脱退報道が出て、すばるくんの復帰報道があって。

また感情グッチャグチャになって。

それでブログから遠のいているうちに、戻る日を先のばしにしてしまいました。

でも、そのあいだ、エイトを好きな気持ちに1ミリのゆらぎもありません。

今でも大好きで、大好きすぎて、ブログで向き合うのがしんどいぐらい好きです。

ブログもぼちぼち復帰します。

 

すばるくんの脱退会見から約1年3ヶ月、すばるくんが脱退してから約1年。

で、復帰する報告があって約4ヶ月。

すばるくんが復帰する時、私はどう思うんだろう? と考えてました。

予想よりずっと早くすばるくんが復帰するとなって。

ネットでは賛否いろんなコメントにあふれてて。

私は相変わらずどっちの気持ちもわかって、グッチャグチャで。

 

あの後、いろんなことを思いました。

いまだにすばるくんがいた頃のエイトの番組を見ることがなかなかできず。

ライブDVDもなかなか見られず。

すばるくん脱退後のエイトの番組ばかり繰り返し見てます。

すばるくんを見たくないから。

見ると泣いちゃうから。

 

時々、すばるくんに無性に腹が立ちます。

特に、ファンクラブの名称や、母子手帳を模したファンクラブ手帳などの話を聞いた時。

私は入会してないですが、ツイッターで流れてくるので。

24時間音楽のことだけを考えて生きていきたいって言ってたすばるくん。

だから諦めたのに。

アイドルみたいなことまだするんだって、それはそれはがっかりした。

でも、わかってるんです。

別にすばるくんはアイドルが嫌で関ジャニ∞を、ジャニーズをやめたわけじゃないんだから、アイドルっぽいことしてたって、それはそれですばるくんの一部なんだからって。

でもさあ。

あなたが去って泣き続けた日々を思えば・・・っていうか、今でも時々泣くし・・・それの代償なんだから、すばるくんには100%エイトにいてはできなかったことをしてほしかった。って思ってしまう。

そのジレンマぐらい許してほしい。

 

エイトとエイターを捨てたすばるなんかだいっきらい。

って思うけど、ツイッターに流れてくる昔のすばるくんの画像や映像を見るたびに、こんな素敵な人を嫌いになんかなれるわけないんだよなあ。ってそのたび思う。

6人の歌声に、無意識にすばるくんの声を足してる自分を悲しく思う。

 

で、思ったんです。

すばるくんって、突然自分をふって去っていった元彼みたいなもんだなあって。

 

大好きだったけど

彼女がいたなんて

 

JITTERIN'JINNの「プレゼント」の歌詞を唐突に思い出しました。

大好きだったけど

彼女(エイトではできない音楽活動、エイトじゃないバンドメンバー)がいたなんて

・・・って感じです。

 

いつか必ず私は立ち直って、すばるくんのこともいい思い出になると思う。

すばるくんのいた頃のエイトもよかったよね、って、普通に言える日が来ると思う。

ただひたすら懐かしいなあと思える日が。

あの頃「は」よかったなあじゃなく、あの頃「も」よかったなあって思える日が。

でもまだ無理だわ。

 

私、この件があって以来、つくづく思ったんです。

私は本当にエイトが好きで、メンバー個人個人も好きだけど、何よりもエイトという集合体が好きなんだと。

クロニクル落ちのエイターなんで。

エイトがごちゃっと一緒くたにいる絵が好きで、彼らが仲間内でじゃれあってしょうもないことで笑い転げてる絵が何より好きで。

 

私は一応ヤスとまるちゃんが好きな山田担を自称していますが。

もし、やめたのがヤスで、やめたのがまるちゃんだったとしたら、私はエイトと彼ら個人と、どっちがより好きなんだろう? って。

今ではわかります。

私は、なんだかんだいっても、エイトという集合体のオタクなんです。

ヤスよりもまるちゃんよりもエイトのほうが好き。

 

昨今のエイトに関する不穏な報道の中でも、ヨコヒナだけはエイト存続の意志をあちこちで何度もコメントしてくれてるんで、たとえ誰がいなくなったとしても、ヨコヒナはエイトを続けてくれると信じてます。

たとえヨコだけでも、たとえヒナだけでも、最後の一人になってもエイトの名前を捨てずに続けてくれてるんなら、私はそのエイトのオタクであり続けます。

各個人よりもはるかにエイトが好きなオタクです。

エイトを好きになってから、私の「好きな芸能人ランキング」の1位から7位までは全員エイトのメンバーでした。

今は、1位から6位までがエイトのメンバーで、すばるくんは少し順位が下がりました。

エイトとすばるくんとの間に、長年好きだったダウンタウンさんとかがいます。

そんな感じではありますけど、それでもすばるくんもめっちゃ上のほうです。

大好きだったけどエイターをふって去っていったすばるくんの順位はこのへんです。

これが、大好きだった元彼の順位です。

 

一日も早く、特に身構えなくても、すばるくんがいた頃のエイトのライブDVD、エイトの番組を見られる日がくるといいなあ。

すばるくんのことを思い出しながらブログ書いても、泣かなくなる日がくるといいなあ。

さっき、少年倶楽部で、ジュニアの子たちが「明日に向かって」を歌ってるのを聞きました。

すばるくんのパートで号泣してしまった。

もう二度と見られない、タッキーとすばるくんのリレーパート。

ここ数年少年倶楽部見てるけど、全編ユニゾンなのが悲しい。

昔のタッキーや昔のすばるくんみたいな、全員歌唱曲ですらダントツに突き抜けてソロパートをかっさらうジュニアがいればいいのに。

 

これから、ぼちぼちブログ書いていこうと思います。

今のエイトもめちゃめちゃかっこいいよ!

大好きだよ!

泣くのはすばるくんを思い出した時だけだよ!