僕たちと一緒に笑いある日々を

関ジャニ∞クロニクルで∞沼にハマったお笑いファン兼エイターのブログです。∞全員好き、特にヤスと丸ちゃんが好きです。※ブログ名は8UPPERSのWINK KILLERの罰ゲームでヤスがヨコに読んだ手紙の一節から取りました。このブログでは主に昔の∞のエピソードを拾ってきて改めてまとめてみたいと思っています

8時だJ 関ジャニSP滝沢大阪に行く~三馬鹿と丸ちゃん登場

8時だJ過去エピです。

19980624 ●関ジャニSP滝沢大阪に行く 横山渋谷村上田中純弥+丸山 たこ焼き対決横山勝利 垢すり体験

 

この回は、関西Jr.がタッキーに大阪の街を案内するというナイスなロケ企画で、初回のハワイハーフマラソンロケを別にすると、初めて横山くん以外の関西Jr.が番組に登場します。スタジオにいるのは相変わらず横山くんだけですが。

(ちなみに、関ジュのことを当時は関ジャニと呼んでいました。ファンの人たちが関ジャニ∞をエイトと呼ぶのは、関ジュと区別するためだったんですね)

タッキー 関ジャニのみんなが地元大阪の面白いところを僕に紹介してくれるということで、行ってきました。

横山 そうです、大阪はね、めっちゃおいしいとこ・・・お、おもしろいとこがあるんで、滝沢くんにちょっと教えておかなあかんな~と思って紹介したんですゎ・・・

緊張のせいなのか、なぜかめっちゃ下手な関西弁でたどたどしく、盛大に噛みながらしゃべる横山くんにヒロミさんもついつい笑ってしまいます。

ヒロミさん あかんな~と思ってって(笑) おまえ、むりやり関西弁じゃねえか!

もちろん、この時の横山くん、無言で照れ笑い。ボンクラだけどかーわいいです。

 

さて、早朝に東京を出発し、8時半に大阪に到着した滝沢くん。

戎橋の上で関ジャニを探すタッキーの耳に、Jr.の定番曲「Can do!! Can go!!」のメロディーが流れてきます。

ふと見ると、大阪名物くいだおれ人形の前で、関ジャニがダンスの練習の真っ最中! という茶番です(笑)

f:id:sangoc:20181223021925j:plain

左から横山くん、村上くん、すばるくん、田中純弥くんの4人、一番右がタッキーです。

田中純弥くんは三馬鹿にとっては同い年の1年先輩、村上くんの愛称「ヒナ」の名付け親です。

(ナレーション)

今回大阪を案内してくれるのは、ヤンキー横山、味にはちょっとうるさい村上信五、デートコースならおまかせの田中純弥、自称なにわのトレンディーボーイ渋谷すばるの4人。

だそうです。すばるはトレンディーボーイだったんですね(笑)

まず、5人が最初に向かったのは通天閣、ここには何があるのとタッキーに聞かれ、ビリケンさんという神様がいるという話に。

すばる 可愛いですよ、足こんなん。こんにちわーいうて。

f:id:sangoc:20181223023214j:plain

すばるのビリケンさんモノマネ。ほんとに似てますね(笑)

村上 あと、通天閣の醍醐味は、景色がいいことでございます。

タッキー いつも大阪来ても大阪城ぐらいしか行かないからわかんないんだよね。

横山 滝沢くんには今日関西Jr.になってもらいましょう。

すばる 大阪に住んでいただきましょう。

横山 最後にはもう、大阪から逃げられませんよ!

村上 ああ大阪好きさ! 俺は大阪人さ!って。

すでに大スターで入所歴でも1年先輩のタッキー相手に、一応敬語とはいえグイグイ距離をつめていく三馬鹿。

一人東京で人見知り全開だった横山くんを見ているので、すばるくんと村上くんの頼もしいことといったら。すばヒナがいるおかげで、横山くんも東京のスタジオとは別人のように口がなめらかに。

 

次は、たこ焼き屋さんでどっちがうまくたこ焼きを焼けるか対決。横山VSタッキーです。焼き方を知らないタッキーに、ヒナちゃんが丁寧に教えてます。さすがエイトのおかん。エイトになる前からおかんです。

結果は横山くんの圧勝。

横山 しゃべらずに頑張りました。

東京ではいつもほぼ喋ってないですけどね(笑)

 

次はスパワールドでタッキーがアカスリをされることに。

くすぐったいのか恥ずかしいのかその両方なのか、タッキーはアカスリされながらヒィ~ヒャ~って言ってますが、それをすばるが励まします。

すばる 大丈夫です。そのうちそれが快感に変わってきますから。

すばる イエス! イエス! オーイエス!!

村上 イエス! イエス! オーイエス!!

大人のビデオに出てくる女優さんの真似っぽくイエスを連呼する思春期真っ只中17歳のすばヒナの隣で同じく思春期真っ只中の17歳のヨコが手を叩いて笑ってます。のちの三馬鹿となんにも変わらないです。

f:id:sangoc:20181223033123j:plain

三馬鹿がヤイヤイ言うので、

タッキー おまえらさあ、黙って見てろよ!

横山 黙らないです。

すばる 黙ってられないです。

横山 黙ったらテレビに映らないです。

東京のスタジオではほとんど黙ってる横山くんがこんなこと言ってます(笑)

 

VTRからいったんスタジオに戻ると、そこにはおとなしく座っている横山くんが。

ヒロミさん やっぱり、関西Jr.が4人ぐらい集まって喋ってるとコントみたいだよね。

赤坂泰彦さん 一体感あるね。

やっぱ、そうですよねー。

 

VTR後半、5人が商店街をぶらついていると、突然背後に場違いで見覚えあるマラソンランナーが。

横山 あ! 丸山くん!

村上 丸山くーん!

すばる このユニフォームどっかで見たことある!

f:id:sangoc:20181223034558j:plain

またまた茶番で丸ちゃん登場。しかしこの丸ちゃん可愛すぎじゃないですか。ほんと美少年だわー。ああ! 綺麗な画質で見たい!!

丸ちゃん、すばるくんに「3、2、1」とQ出しされて、

f:id:sangoc:20181223034859j:plain

丸ちゃんの持ち歌?「おまえがいる」を熱唱。

当然、頭をはたかれます。映像では手しか見えてないけど、たぶんあれは村上くん(笑)

のちのエイトとなーんにも変わってないです。

その後6人で天保山の観覧車に乗って大はしゃぎして終了。

 

VTR終わりでカメラがスタジオに戻ってきたら、VTRとは別人のような横山くんが。

f:id:sangoc:20181223035922j:plain

ヨコ、顔が死んでるよ(泣)

振り返ってみると、田中純弥くんが喋ったのは最初だけ。あとはずーっと三馬鹿が喋ってました。

田中くんって同い年だけど一応先輩なんですけどね(タッキーの同期)。

関西人だから面白いとか言う人いますけど、それは違います。

関西人は他の地域の人よりもお笑い自体が好きで笑ってることが好きで笑わせてくれる人をリスペクトしがちだとは思いますが、面白いことを言える才能っていうのは別で。

本当に、たまたま三馬鹿が面白かっただけなんです。

いや、確かにエイトのあとの4人もユニークで面白いですけど、三馬鹿の喋りは芸人並み。ポテンシャルが違う。

中でもJr.初期のすばるくんはスゴいです。

とにかく前に出ようとにかく目立とうとにかく喋ろう精神、東京Jr.には負けないぞ精神がスゴい。

人見知りでシャイで無口な横山くん、おっとり泣き虫癒し系の村上くんの尻を叩き、時には腕を引っ張って、ものすごい勢いで前に出ていったすばるくん。

あのハイテンション、あのパッションについていける人はヨコヒナ以外にいなかったでしょう。

田中くんが途中から全然喋らなくなっちゃったのもしょうがない。

普通の人はそうなりますって。

 

横山くん以外の関ジュが東京のスタジオに呼ばれるのは、ここから三ヶ月後。まだもう少し先になります。いよいよ、三馬鹿揃い踏み+天使時代のチビ亮ちゃんが見られます! そして借りてきた猫状態の横山くんからガンガン前に出る横山くんへの変身が。自分で書いててワクワクします。

 

この回、大阪ロケVTRの他にもいろいろコーナーをやってて、「体操ジュニア」のコーナーでは二宮くんが大活躍してました。せっかくだから、嵐ファンの方にもちょっとおすそ分け。

まず、坊ちゃん刈りをイジられるニノ。可愛いです。

f:id:sangoc:20181223042544j:plain

いつもやる気ないイジりをされているニノ、ヒロミさんから「やる気あんのか今日?」と聞かれて「ありますよ、ありますよ」と慌てて答えてます。

f:id:sangoc:20181223042739j:plain

こんなふうなのに、いざ試技となるとコレ。

f:id:sangoc:20181223042813j:plain

この粗い画像では何がなんだかわからないと思いますが、中央でニノが宙返りをしているところです。

ニノって実はすごいんですね! まるでABC-Zの塚ちゃんかSNOW MANかっていうぐらいの完璧で美しい宙返りでした。身体能力スゲー。あのやる気のなさからはとても想像つかないです。この日のMVPももちろんニノでした。