僕たちと一緒に笑いある日々を

関ジャニ∞クロニクルで∞沼にハマったお笑いファン兼エイターのブログです。∞全員好き、特にヤスと丸ちゃんが好きです。※ブログ名は8UPPERSのWINK KILLERの罰ゲームでヤスがヨコに読んだ手紙の一節から取りました。このブログでは主に昔の∞のエピソードを拾ってきて改めてまとめてみたいと思っています

丸ちゃんの片えくぼにメロメロ~えくぼは恋の落とし穴

f:id:sangoc:20181117051003j:plain

唐突ですが、片えくぼってめちゃくちゃ良くないですか???

普通に両側に出るえくぼも可愛いとは思うんですが、そんなにめっちゃ好きってわけではないのです。

でも、これが片えくぼになると、もう片えくぼの人がいるとその片えくぼしか見えないぐらいに片えくぼばかり見てしまいます。

これ、別に男性に限ったことではなく、女性でも同じです。

片えくぼの芸能人というと、私の中で燦然と輝くのが多部未華子さん。

多部さんが出ていると、とにかくあの片えくぼばかり見てしまいます。

多部さん本人も可愛いし芝居もうまいしいい女優さんだとは思うのですが、そんなことよりとにかく、あの片えくぼが魅惑的でしょうがないのです。

 

片えくぼのどこがそんなに好きなのか一度考えてみたことがあります。

たぶん、私の中の固定概念として、えくぼは両方にあるべきで、両方に出るべきえくぼが片側にしか出ないので、「あれ? 一個しかないぞ?」と毎回思ってしまうのではないかと。

なんか落ち着かないというか不安になるというか。

えくぼは笑ったりしてないと出ないものなので、真顔のシーンではそのことを忘れていて、笑うと出て来るえくぼをそのたびについ見てしまい、そのたびに片えくぼだと、「え! 一個しかないよ!?」と思ってしまう。

なんで一個しかないことを自分の脳が覚えないのかわからないのですが、毎回ちょっとビックリするんです。

なんというか、これが、めっちゃ恋の始まりに似てるというか。

いわゆる吊橋効果なんです。

で、もともと自分は片えくぼが好きだっていう自覚はあったのですが、それで関ジャニ∞のファンになったもんだからもう大変。

丸ちゃんの片えくぼが! 片えくぼが! 可愛すぎるのです!!

 

え、え、えくぼは恋のおーとしあな♪

ももクロ百田夏菜子ちゃんが歌っていますが、私はあのフレーズを聞くたびに、あれは丸ちゃんのための歌だと思ってしまいます。

夏菜子ちゃんは可愛いけど、だって、両えくぼなんですもん!

私の中での片えくぼの価値は、マジで両えくぼの100倍ぐらいあるのです。

両えくぼは全然気にならないのです。

片えくぼだけが、私のハートを捉えて離さないのです。

 

f:id:sangoc:20181128130316j:plain

で、また、丸ちゃんがもう、自分の片えくぼの価値を十分過ぎるほどわかっていて、めっちゃアピールしてくれるじゃないですか。

あれはもうマジでやばいです。

片えくぼフェチにはたまりません。

「一個しかないよ! ああ! もう一個はどこ! ああ! 一個しかないえくぼが超可愛い! もうダメ助けて、片えくぼが片えくぼがぁぁぁ・・・可愛すぎる・・・・」

と毎回のけぞっています。

毎回毎回落とし穴にはまってるのです。

 

きっと私と同じように片えくぼフェチの丸ちゃんファンがたくさんいるはず。

丸ちゃんが好きで片えくぼを好きになった人じゃなくて、もともと片えくぼ好きな人で丸ちゃんのファンになった人ってことですけど。

どうなんでしょう。たくさんはいないのでしょうか。気になります。でも私一人ってことは絶対ないはず!

世界中の片えくぼフェチにはぜひ一度丸ちゃんを見てほしいです。

私の中ではマジで完璧な片えくぼなんです。

ふだんニコニコして普通に出ている片えくぼも好きだし、ライブで自分のファンに対して「オラオラこれが見たいんだろ」みたいな感じでグイグイアピールしてくるところもたまりません。

あどけない丸ちゃんも好きだけど、あざとい丸ちゃんも大好物です。

丸ちゃん、次ソロ曲作る時は片えくぼの歌作ってください。

そして世界中の片えくぼファンを根こそぎさらっていってください。

f:id:sangoc:20181122115103j:plain

f:id:sangoc:20181122115120j:plain

f:id:sangoc:20181122115133j:plain