僕たちと一緒に笑いある日々を

関ジャニ∞クロニクルで∞沼にハマったお笑いファン兼エイターのブログです。∞全員好き、特にヤスと丸ちゃんが好きです。※ブログ名は8UPPERSのWINK KILLERの罰ゲームでヤスがヨコに読んだ手紙の一節から取りました。このブログでは主に昔の∞のエピソードを拾ってきて改めてまとめてみたいと思っています

いかにして関ジャニ∞沼にハマったか<4> 初めて見た「関ジャニ∞クロニクル」で爆笑して感動して後悔して反省したあの日

ジャニーズ界隈に驚くほど無知だった私が、やっと覚えた村上君の名前。

でもまだ好きというわけではなく、私にとっては、最近知った喋りの面白いタレントさんって程度。

そんなある日、これまたなにげなくテレビをつけると、たまたま村上君が出ている番組が映っていました。

それが「関ジャニ∞クロニクル」でした。

村上君は番組の中でスーツを着てホイッスルを持ってMCをしているようでした。

他の人たちはジャージ姿でお笑い番組でよくあるちょっとした運動会のようなものをしていました。

どうやらこれは、村上君のいるグループ関ジャニ∞の冠のお笑い番組らしいことがわかり、へー村上君が出てるならしばらく見てみるかと。ほんの軽い気持ちで番組を見始めたのです。

 

ちょっと日付を調べてきました。

2015年12月5日、その日のテーマは「イケメンカメラ目線陸上」でした。

もう番組は始まっていたので、そのまま適当に見ていたのですが、見始めて数十秒後には爆笑して、2分後にはあわてて録画ボタンを押していました。

本当に、こんなに笑ったのは久しぶりだというぐらい笑いました。

大げさでなく、この人たち天才じゃないかと思いました。

夜ふかしで村上君の喋りがうまいこと、面白いことは知っていましたが、関ジャニ∞というグループは、マジで、メンバー全員がやたらめったら面白いのです。

 

そんなことある??

芸人さんでも、たとえばトリオで3人とも面白いなんてなかなかないのです、コンビでも片方はあんまり面白くなくて「じゃないほう」なんて呼び方をされている人も大勢いるっていうのに。

7人もいるのに、7人とも面白いなんてことがある??

その上、その人たち、芸人さんが本職でもないのに??

芸人さんが本職どころか、その人たち、アイドルなのに??

物心ついてからずっとお笑い好きの私が、ずーっと芸人さんを見てきた私が、心底芸人さんをリスペクトしている私が、最近見たどの芸人さんよりも断トツで面白かったのが、断トツで笑わせてくれたのが、ジャニーズのアイドルグループだったなんて!

ありえない。

ありえないはずのことが起こった。

一体何なんだこれは、何なんだこの人たちは。

私はその日のクロニクルを何度も何度も何度も何度も繰り返して見、見るたびに爆笑し、爆笑しては感動していました。

ジャニーズ、すげえ!って。

そして、今までゴメンナサイとも思いました

人生で一番といっていいぐらいお笑い好きなのに、私は芸人さん以外のことはお笑いの面ではちゃんと見ようともしていなかった。

テレビに出たこともないような養成所出たての芸歴1年め2年めの完全に無名の芸人さんでも、芸人さんであるっていうだけで真剣にネタを見ていたのに、どんなネタでもどこかいいところはないか面白いところはないかって探してたのに、一方で、アイドルの人たちがやってるバラエティは、アイドルがやってるっていうだけで、面白いかどうかをチェックすることすらしていなかったのです。

なんて愚かだったのでしょう。

愚かで、かつ大損でした。

関ジャニ∞の面白さを知らずに生きてきたってことが人生の大損でした。

そう思わざるをえないぐらい、関ジャニ∞クロニクルは、イケメンカメラ目線は面白かった。

あの日のイケメンカメラ目線は、何十回見たかしれません。

それぐらい衝撃的で、面白かった。

マジで、初めてダウンタウンのネタを見た時ぐらいの感動でした。