僕たちと一緒に笑いある日々を

関ジャニ∞クロニクルで∞沼にハマったお笑いファン兼エイターのブログです。∞全員好き、特にヤスと丸ちゃんが好きです。※ブログ名は8UPPERSのWINK KILLERの罰ゲームでヤスがヨコに読んだ手紙の一節から取りました。このブログでは主に昔の∞のエピソードを拾ってきて改めてまとめてみたいと思っています

いかにして関ジャニ∞沼にハマったか<3> 「月曜から夜ふかし」で村上君のトークレベルに感心する

それからは、「月曜から夜ふかし」を毎週録画予約リストに入れ、毎週欠かさず見るようになりました。

村上君のトーク力は本当にたいしたもので、長年のお笑い好きの私は本当に感心していました。

ネタは面白いけどいわゆるフリートークが苦手な芸人さんが山ほどいる中で、この打てば響く受け答え、回し、リアクション、間のとり方、オチの付け方、今更言うのもなんですが、本当にこの人なんでアイドル「なんか」やってるんだろうと疑問に思うほどのレベルでした。

一方、マツコさん自身のこともすっかり好きになった私は、他の番組もいろいろ見てみましたが、「月曜から夜ふかし」に出ているマツコさんほど好きにはなりませんでした。

夜ふかし以外の番組に出ているマツコさんは、なんだかんだ相方のMCに気を遣っているところが見える気がして、いまいちハマれないのです。

気のせいなのかもしれないけど、夜ふかしに出てるマツコさんが断トツで伸び伸びしているように見えて、他の番組に出てると比較してしまうんですね。

それでなんかちょっと醒めてしまい、いまいち笑えないので、結局夜ふかしだけ見ています。

 

夜ふかしではよく関ジャニ∞メンバーの話も出るし、そのたびに画像が出て来るので、なんとなく関ジャニ∞自体にも親近感が湧いてきました。

そうか、そういえば、私が昔Jrの中で好きだった美形の渋谷すばる君のいるグループだったんだな、とか、昔2つのグループかけもちしててなんかいろいろゴタゴタしてた錦戸君が結局残ったのが関ジャニ∞だったな、とか。

まあ、早い話、関ジャニ∞ではすばる君と錦戸君しか知らなかったのです。

すばる君はJr時代の思い出、錦戸君は当時毎週見ていたHEYHEYHEYでもうたばんでも、2グループをかけもちしているのをさんざんいじられていたので覚えていたのです。

あと、単純にかつての錦戸君はよくスキャンダルで芸能マスコミを賑わせてたし。

 

他のメンバーに関してはまだまだ興味もわかず名前も覚えず状態がしばらく続きました。

本当にジャニーズ界隈が無知だった私にとって、関ジャニ∞っていうグループに、すばる君と錦戸君以外に村上君っていう人がいて、その人がやたらトークがうまくて面白いっていう浅い知識が加わった程度だったのです。

関ジャニ∞を好きになるまではまだもう少し時間がかかります。