僕たちと一緒に笑いある日々を

関ジャニ∞クロニクルで∞沼にハマったお笑いファン兼エイターのブログです。∞全員好き、特にヤスと丸ちゃんが好きです。※ブログ名は8UPPERSのWINK KILLERの罰ゲームでヤスがヨコに読んだ手紙の一節から取りました。このブログでは主に昔の∞のエピソードを拾ってきて改めてまとめてみたいと思っています

8時だJ最初で最後の大同窓会 テレ朝様ジャニーズ事務所様本当にありがとうございました!

「8時だJ最初で最後の大同窓会」お昼の事前番組と、本放送、どちらも見ました。

本当にありがとうございました。

もうお昼の事前番組の時点で、すばるくんがいっぱい映ってて、いやそれどころではなく、当時のJr.メンバーが誰一人ぼかされることなくそのまま放送されているのを見て、どれだけテレ朝さんとジャニーズ事務所が頑張ってくれたのか、東奔西走してくれたのか、その労力と気持ちを考えると、本当に頭が下がる思いでした。

やめていった多くの・・・100人に近いほどの大人数の元Jr.一人一人に許可を取ることの大変さ煩雑さは想像するに余りある。スタッフ大人数で長時間かけてお願いしに回ったんだろうなあ・・・

マジでそこだけでもドキュメンタリー番組になるぐらいの大変さだったかと。

 

おかげで、当時大好きだった大坂くんもたくさん見られました。正直、不祥事でやめたメンバーは絶対放送してくれないと思ってた。もう全部、昔話になったんですね。20年もたつんだもんね、いいよね、そんなこともう。

当時のJr.ファンがどう思ってたかは知らないけど、私は、タッキーとデビューするのは翼くん、小原裕貴くん、大坂俊介くんだと思ってたなあ。

もっと人数増やすなら、年下組で山Pと斗真、風ポンとかも入れて。

もし叶ってたら、圧巻の美形グループだったよなあ。

斗真とかざぽんがいれば、バラエティもドラマも何の問題もないし。冠番組もいっぱい持ってただろうなあ。見てみたかったなあ。そんなアナザーワールド

 

大坂くんたちが辞めて、嵐がデビューする時、その中にタッキーがいないのは本当に驚いたけど、それはJr.を売り続けるためなんだろうなと思ってた。

不祥事おこした人気Jr.がごっそり抜けて、嵐の5人がデビューした今、大スターのタッキーまで抜けたらJr.人気がほぼ消えてしまう。

それを避けるためのタッキー残しだったんだろうなと。

それだけにタッキー苦労したもんね。

嵐デビューを機に同年代のJr.はみんな辞めていった。

当時のJr.は、誰かがデビューすると、その同世代ではほぼデビューが絶望的だったので、誰かのデビューをきっかけにJr.をやめていくものだった。

Jr.のメインはタッキーや嵐三馬鹿の世代から一世代若返り、山P斗真仁亀亮ちゃんの世代になった。

かろうじて三馬鹿は残ったけど、ヨコヒナはほぼ関西から呼ばれることがなくなり。

一人東京に残ったすばるは病んで仕事断って引きこもり、タッキーにつっこめるJr.は誰もいなくなって。

タッキー自身はお笑い大好きなのに、みんなタッキーを上に置いて遠慮するから、タッキーがボケても周囲が愛想笑いするだけになって、見てても笑えなくなっちゃった。

三馬鹿と一緒にいた頃のタッキーは面白かったなあ。

あまりにもいつも三馬鹿がうるさいから、タッキーがよくキレてた。真面目な好青年で大スターのタッキーが時々マジでキレるのが普通の少年っぽくて、それが可愛らしくて笑ったなあ。

 

気がつくと、翼くん以外まわりに誰もいなくなってて。

関ジャニの苦労とはまた別の苦労を、タッキーはしてたよね。

本当にお疲れ様でした!

 

翼くんはいうまでもなく、すばるいーっぱい出てたね!

そりゃ、三馬鹿はずっと一緒だったんだから、すばるだけ外すなんてできないもんね。

嬉しかったあ!

すばるくんは本当に美少年で、あんな綺麗な顔立ちの人、他に誰もいない。造形が彫刻みたいなんだもの。

あんな綺麗な顔をしているくせに、あのとんでもない暴れん坊キャラで、たいていいつもスタジオを震撼させてた。というか、スタジオ中よくドン引きさせてた。すばる、めちゃくちゃなんだもの。

いつもいつもすばるがヨコとヒナの背中を押したり、腕をひっぱったりして、前に出てた。

今日、ヒナがタッキーに当時「嫉妬してて嫌っててごめんなさい」って言ってたけど、三馬鹿があれだけ東京Jr.に噛み付いてたのは、すばるがけしかけてたせいだよね。

すばるはいつもテレビで戦ってた。全身全霊で。ずーっとファイティングポーズ。

だから途中で疲れ果てて、ひきこもっちゃったんだよね。

 

特番の感想書くつもりが、単なる思い出話に・・・

なんかまだまだ胸がいっぱいで、感想がまとまりません。

今日の番組の感想は、また明日にでも。

とりあえず、お礼を言いたかったんです。

テレ朝様、ジャニーズ事務所様、本当にありがとう。

誰一人ぼかさないで当時の放送をそのまま流してくれるなんて、夢にも思ってなかったから。

お見合いJr.のコーナーの相手方の素人の女性すら顔そのまま出してたのには本当に驚いた。OLさんのほうは会社を通して連絡がとりやすかったんでしょうが、マジで並大抵の労力ではないと思います。

レースクイーンさんのほうは顔が隠れてましたが、さすがに難しかったんでしょうね。本人までたどりつけても、レオタード姿じゃ嫌がられることもあるでしょうし。

 

なんかほんとスゲーな!

ジャニーズっていいな!

ジャニオタになってよかったな!

とつくづく思った90分でした。

 

これ以上の望みは贅沢だとわかっていますが。

何卒、何卒、いつかまた、同窓会SP第二弾を作ってはいただけないでしょうか。

なんなら、単に過去放送分をリマスターして流していただくだけでいいんです。

あの豪華メンバーを揃えるのが難しくて、お金がかかることはわかってます。

だから、過去VTRだけでいいんです。

マジでお願いします。数百万人はいるだろう黄金期オタクの夢を叶えてやってください。とても難しいとは思うけど、望みは捨てません! オタクは欲深いものなんです!

 

最後に改めて。本当にありがとうございました! 

この心からの感謝の気持ちがテレ朝さんとジャニーズ事務所に届きますように。