僕たちと一緒に笑いある日々を

関ジャニ∞クロニクルで∞沼にハマったお笑いファン兼エイターのブログです。∞全員好き、特にヤスと丸ちゃんが好きです。※ブログ名は8UPPERSのWINK KILLERの罰ゲームでヤスがヨコに読んだ手紙の一節から取りました。このブログでは主に昔の∞のエピソードを拾ってきて改めてまとめてみたいと思っています

8時だJ 大同窓会SPの予告で大倉くんが喋ってた!

8時だJ同窓会SPの新情報が今日解禁され、な、なんと!

今井翼くんが出演して滝翼メドレーをやってくれるそうなんです。

いやー、滝翼ファンならずともこれは嬉しい。

今井翼くんは私が当時目をつけていた三大美形Jr.の一人ですからね。いやー、マジでかっこよかったですよ当時の翼くんは!

あとの二人は渋谷すばるくんと大坂俊介くんでした。

過去映像でも大坂くんは多分映らないでしょうが、すばるくんのはじゃんじゃか出してくれると信じてるからね! テレ朝さま! 頼んだ!

 

まあ、こうなると、ここにすばるさえいれば完璧だったのになあ・・・と思わずにはいられないですが、しかたがない。

ツイとか見ると、すばるに出てほしい派の人とすばるのことを知ってたら出てくれなんて言うはずがない派の人がちょっとモメてたりするのも悲しいです。

私はすばるくんが大好きなので、もうこれから先ずっと、すばるくんがちょっとでもやりたくないことをしないですむ人生だといいなあと思ってます。

すばるが望んだ通り、大好きな音楽のことだけ考えて生きていけたらいいなあって。

悲しいけど、その中には8時だJ同窓会は入ってないと思います。

もっと先なら別かもしれませんが、とにかく現時点では。

だから、すばるに出てほしいとは言いません。

出てほしかったなあとは思うけど。それは、今出てほしいって話ではなく、これが去年だったらよかったのになあって。そっちのほうです。

ほんと時間を巻き戻せたらいいのに・・・グズグズ・・・メソメソ・・・ってまた泣いてますけど。それは別の話。

でも、私達には2015-2016ジャニーズカウントダウンライブ夢の2ショット企画があるじゃないですか!

f:id:sangoc:20181218222821j:plain

f:id:sangoc:20181218222836j:plain

f:id:sangoc:20181218222849j:plain

f:id:sangoc:20181218222858j:plain

f:id:sangoc:20181218222906j:plain

これが、一足早く3年前にやってくれた同窓会SPです。と思うことにします。

 

気を取り直して、今年の8時だJ同窓会SPのことですが。

この番組が発表になってから、エイトと嵐のファン界隈では、番組のメインテーマとはちょっとズレたところであることが話題になっていました。それが、

「大野くんと大倉くんって、8時だJ出てなかったよね?」

って話で。

 

当時大野くんは連日京都でやっていたKYO TO KYOという舞台のために京都暮らし。

この舞台、当時のJr.たちを3チームにわけて連日連夜、日曜祝日は朝から5公演という超超超ハードスケジュールで、大野くんはその1つのチームの主役をやっていました。

朝の回なんて演者の数よりも客のほうが少ない時すらあり、ワイヤーで宙吊りになりながら「俺、なんでこんなことやってんだろ・・・」と思ったら涙が出てきた、と、後に語っています。

一方、大倉くんは、同期ながら天使みたいに可愛くてあっという間にスターになった亮ちゃん、その亮ちゃんを中心に作られた関ジュユニットB.I.G WESTのメンバーに選ばれた丸ちゃんとヤスくんに大きく差をつけられて、一山いくらの無名ジュニア状態。

当然、東京のテレビに呼ばれるわけもありません。

VS嵐に出た時、ヒロミさんから「大倉くんは俺と・・・(会ったことあったっけ)?」と聞かれて「僕は視聴者でした」と答えてました。

 

8時だJ同窓会といいつつ、実際には同窓生ではない大野くんと大倉くん。

先日のオールナイトニッポンでは、大倉くんは、

「僕は出演したことないんですけれども、みんなの同窓会に僕も付き添いで参加してきました」

と言っていました。

だから、目立たないように隅っこにでもいるのかな? と思ってたのに。

今日流れた予告CMを見たらビックリ。

全員で1曲歌って踊ったと言ってて、それが当時のジュニアの定番曲だった「Can do! Can go!」だったようなんですが。

センターのタッキーを挟んでエイトの年下組4人が最前列に・・・

大倉くんなんてタッキーの真横ですよ・・・

隅っこどころか最前列って何がどうしてこうなったのか(笑) 

若いもんが前に行け、と言われたのか? 

いやでも年齢だと4TOPSのほうがちょっと若いんだけど。

あ、でも4TOPSのほうが入所時期だと弱冠先輩になるのかな。ハセジュン以外はそうかも。かなり微妙だけど。

だからかな?

f:id:sangoc:20181218231231j:plain

 それだけでなく、大倉くん喋ってるし(笑)

f:id:sangoc:20181218231254j:plain

 さすがエイトのテロップ王。この人が喋れば必ずテロップになるっていう。彼が信頼と実績の大倉忠義、気の利いた毒舌をいわせたら天下一品のたっちょんです。

フジテレビだけでなくテレ朝でも評価してもらってますね(笑)

 

あー楽しみ! 

早く見たいなあ!