僕たちと一緒に笑いある日々を

関ジャニ∞クロニクルで∞沼にハマったお笑いファン兼エイターのブログです。∞全員好き、特にヤスと丸ちゃんが好きです。※ブログ名は8UPPERSのWINK KILLERの罰ゲームでヤスがヨコに読んだ手紙の一節から取りました。このブログでは主に昔の∞のエピソードを拾ってきて改めてまとめてみたいと思っています

8時だJ おまえらが30歳ぐらいまでやってたら面白い番組になるよ

8時だJ同窓会SPが嬉しすぎたので、8時だJの話でも書こうかと以前自分の作った過去まとめ一覧を見ていたら

おまえらが30歳ぐらいまでやってたら面白い番組になるよ

ってサブタイトルを自分で書いてたのが気になって、とりあえず19990811浴衣SPを見てみました。

もう番組終了まで一ヶ月と少しという時点なので、総集編をやって、ちょっとしんみりした話もしています。

f:id:sangoc:20181211200251j:plain

ヒロミさん お笑いのほうは、いろんなお笑いの師匠に、若手から大御所までいろんなところに行って、あれ面白かったでしょ。あとは今やってるお笑いジュニア刑事ね、いろんな刑事がいて。ハイトーン刑事(亮ちゃんがやってたハイトーンボイスで歌いながら取り調べをする刑事)っていうのは、おい錦戸! おまえハイトーン刑事だったな

 はぁーい(後列から出てくる)

f:id:sangoc:20181211193313j:plain

 なんとも言えない笑い方をしていますが、これは亮ちゃんが前に出てきただけで観覧の女性多数から「キャー!かわい~い!」とすごい歓声が上がったからです。照れてるんですねー。

当時の亮ちゃんは140センチぐらいしかなく、とても中学生には見えないチビさで、とにかくいつも可愛い可愛いと言われていました。

ヒロミさん これな、おまえらが30歳ぐらいまでやってたら面白い番組になるよ。

タッキー なげえ!(笑)

ヒロミさん もう16年めですねえって。その頃俺はもう52歳とかで。その頃はもうタメ口でいいよ。

f:id:sangoc:20181211200355j:plain

30歳どころか、タッキー36歳、亮ちゃん34歳ですよもう。

いやー、ほんとにエモい。

見てると、感傷的になっちゃいますねえ。

この人たちが一堂に会する・・・いや、ほんとここにすばると翼くんがいないのが本当に残念ですが、過去VTRの画像処理はないものと信じているので・・・のは、楽しみでしかたがありません。

そりゃ去年やってくれてたら・・・とは思うけど、翼くんの退所がなければタッキー&翼の解散もタッキー引退もなかったわけで、タッキー引退でもなければこの超豪華メンバーがそろう特番など作れなかったんだろうと思います。

だから、しょうがないんだろうなあ。

 

これから特番の日まで、ちょこちょこと8時だJのエピソードなど、書いていこうと思います。

 

sangoc.hateblo.jp