僕たちと一緒に笑いある日々を

関ジャニ∞クロニクルで∞沼にハマったお笑いファン兼エイターのブログです。∞全員好き、特にヤスと丸ちゃんが好きです。※ブログ名は8UPPERSのWINK KILLERの罰ゲームでヤスがヨコに読んだ手紙の一節から取りました。このブログでは主に昔の∞のエピソードを拾ってきて改めてまとめてみたいと思っています

錦戸亮くんの脱退退所について 【2】

脱退解散報道がある一方で、関ジャニ∞は15周年のメモリアルイヤーとは思えないほど露出がありませんでした。

いや、冠番組が週に3本もあり、横山くんはヒルナンデス、丸ちゃんはサタデープラスがそれぞれ生放送で、特に村上くんは毎日のようにというよりたぶんほんとに毎日テレビに出ていて、大げさではなく見ない日はなく、これで露出がないっていうのも語弊があるとは思うのだけど、それでも

関ジャニ∞15周年なのに・・・

crystalテレビで歌ってない・・・

これで15周年終わっちゃうの・・・

やっぱりモメてるんだろうなあ・・・

っていうのが本音でした。

 

それが少し変わったのが6月。

今年に入って歌番組にまったく出ていなかった関ジャニ∞が、やっと出たのです。

6月26日のテレ東音楽祭

7月6日のTHE MUSIC DAY

MUSIC DAYでは念願のcrystalが初披露されました。

エイターは本当に喜んだし、ほっとした。

大モメしてたのは事実だろうけど、一応落ち着いたのかな、って。

少なくとも私は思ってた。

 

レギュラー番組での錦戸くんを見ていても、記事にかかれているような不仲にはとても見えず、むしろ前より機嫌がいい時が多いような気がしてた。

7月から始まった十五祭は、とても評判が良く、ここ数年で一番楽しかったというレポが相次ぐ中、エイターは徐々に安心していった。

何もなかったなんてことは多分ないだろうけど、記事に書かれてるほどは悪くないんじゃないかと。

 

私個人がどう思っていたのかというと。

もちろん、亮ちゃんには辞めてほしくない。

大好きなエイトからまた一人いなくなるのは嫌。

亮ちゃんが俳優仕事を主体にしたい、そのために時間使いたいなら、冠レギュラー全部出なくたっていい。

歌番組とツアーだけ一緒でもいい。

それでも辞めてほしくない。

 

でも一方でこうも思っていました。

脱退の意志がもう揺るがないのであれば、早く発表してほしい。

もう変えられないのなら、長引かせるのはやめてくれ。

とも思っていました。

 

だってさあ。

新曲も出ない、歌番組にもほぼ出ない、村上くんMCのSONGS OF TOKYOのイベントにすら出ないって。

他のジャニーズグループは出るのに。

おかしいもん。ひたすらおかしいもん。

 

これだけ続く脱退報道や解散報道にも一言もコメントしない。

ヨコヒナの二人は折につけ、エイトが続くこと、16周年に向けての期待などを語ってくれていたので、私個人としては、解散は絶対ないなと思ってました。

でも、たった一言、解散なんかないよって言えばすむ話なのに、明確に否定はしていない。

それは、全部が嘘だからではなく、一部が本当だからなんだろうなと思ってた。

つまり、亮ちゃんの脱退が。

 

すでに決定事項なのか、まだ覆る余地があるのか、どっちにしてもそのどちらかで、だからこそ何の否定もできないんだろなって。

でも、6人でのツアーを決行する以上、ツアー直後の脱退発表はないと思ってました。

脱退するすばるをツアーに出さない決定をした一方で、錦戸くんは出すっていうのは整合性がとれないから。

そもそも、すばるを出さないと決めたのは錦戸くん主体だったと聞いていたので、何より本人が出ないって言うだろうと思っていたので。

 

しかし、私の予想とは逆に、ツアー直後、ジャニーさんのお別れ会の翌日というなんとも突拍子もない日に、錦戸くんの脱退退所発表がありました。