僕たちと一緒に笑いある日々を

関ジャニ∞クロニクルで∞沼にハマったお笑いファン兼エイターのブログです。∞全員好き、特にヤスと丸ちゃんが好きです。※ブログ名は8UPPERSのWINK KILLERの罰ゲームでヤスがヨコに読んだ手紙の一節から取りました。このブログでは主に昔の∞のエピソードを拾ってきて改めてまとめてみたいと思っています

8時だJ ついに東京のスタジオライブに三馬鹿とチビ亮ちゃん登場~渋谷すばるの覇王感たるや!

8時だJ過去エピです。

8時J 19980715 

「Jr.の気持ち」二択でどっちがいいかを言い合うコーナー

この回では、将来家を持つなら都心のマンションがいいか、郊外の一戸建てがいいかっていうのを話してます。このコーナー自体は基本的に全然面白くないので省略。

この時ゲストに大桃美代子さんが来られていて、この中にタイプのJr.がいるという話に。

ヒロミさん 大桃さん、誰がアレでしたっけ?

大桃さん 滝沢くんと横山くん

f:id:sangoc:20181225064706j:plain

女性ゲストに名前を上げてもらって、照れたリアクションを卒なく取るタッキー。さすが、こなれてます。

一方、我らが横山裕は、というと、

f:id:sangoc:20181225064819j:plain

ヨコ!! また顔が死んでる!!!(涙)

さっさとすばヒナ亮登場回まで飛ばそうと思ってたのですが、私はどうもこの「顔が死んでるヨコ」というのがツボにはまってしまったらしく、また書いてしまいました。

だって、ほんとに別人みたいなんですもん(笑)

 

8時J 19980909 ◆I believe in myself 滝沢渋谷今井横山村上 すばヒナ亮東京初登場(ライブだけ)

 

この回、とうとう関ジュが8時だJに乗り込んできました!!

といっても、ライブコーナーだけですが。このインパクトたるや。

I believe in myself は、タッキーのラップから始まるのですが、歌い出しはすばるです。初登場のすばるの美声がスタジオに響き渡ります! 

東京のお客さんにとっては、おそらく初めて見る関西から来た小さい美少年がいきなり歌い出しをタッキーから奪ったと思ったら、この美声ですからね。観覧の女子たちのキャーキャー言う声がすごいことになってます。

f:id:sangoc:20181225071026j:plain

この覇王感!! 大スターのタッキーを贅沢にも前座に使って、関西からやってきた真打ち登場! 

f:id:sangoc:20181225071044j:plain

f:id:sangoc:20181225071053j:plain

f:id:sangoc:20181225071102j:plain

横山くん、村上くん、そして亮ちゃんも次々に登場します。声変わり前の超ハイトーンボイスですばると共にサビを歌い上げるチビチビ亮ちゃんにも大歓声が。いやー、もうマジで鳥肌モノです。やっぱすごいわ、渋谷すばる。別格だわ、別格。

 

話は前後しますが、関西ローカルの関ジュ番組「なんじゃに?! 関ジャニで、テーマソング「Boys In The West Side」を関ジュが歌うことになり、そのレコーディング風景が放送されました。もちろん、彼らにとって初めてのレコーディングです。

「なんじゃに関ジャニ」のエピソードはまた後日。

こっち先に書いたほうがいいのかな・・・時系列だとそうなんですが、8時だJ同窓会SPの放送日が迫っているので、どうしたものか。

ちょっと迷ってみます。

 

このレコーディングドキュメンタリーの放送が1998年の4月だから、レコーディング自体はおそらく1998年の2月頃。

すばるはマジで最初っからうまいです。声量もあるし高音の伸びはキレイだし。音程が少々不安なことをディレクターから指摘されていましたが、まあ、他メンバーと比べて圧巻です。

ヨコなんか、すばるの歌声を聞いた第一声が

「かっこええ!!」

ですからね。その隣でヒナが嬉しそうに拍手してます。

二人ともこんな頃からすばるのファンだったんですね(涙)

 

たぶん、このレコーディングで、「この子はうまい」「この子は歌える」「この子をメインに」ってことになったんでしょうが、その半年後には東京地上波ゴールデンでいきなりメインボーカルですからね。

いやー、ジャニーズJr.って夢があるなー!