僕たちと一緒に笑いある日々を

関ジャニ∞クロニクルで∞沼にハマったお笑いファン兼エイターのブログです。∞全員好き、特にヤスと丸ちゃんが好きです。※ブログ名は8UPPERSのWINK KILLERの罰ゲームでヤスがヨコに読んだ手紙の一節から取りました。このブログでは主に昔の∞のエピソードを拾ってきて改めてまとめてみたいと思っています

8時だJ やっと出た言葉が「ちょっと泣きそうです」だった横山くん

8時だJ過去エピです。

19980617 お笑いJr. 横山くん松本ハウスに弟子入りの回

スタジオに来ている関ジュはまたもや横山くん一人。

他の人気の東京Jr.と同じように、ピンでコーナーにも登場しました。「お笑いJr.

」で、横山くんは松本ハウスさんに弟子入り。

ネタを教えてもらっている途中、ボケのハウス加賀谷さんが横山くんに軽くキレたふりをしてセットのダンボールを投げるという意味不明な行動を開始。

f:id:sangoc:20181222234234j:plain

(ナレーション)

摩訶不思議な行動を取る加賀谷に言葉を失い立ち尽くす横山。

やっと出た言葉が

f:id:sangoc:20181222234305j:plain

か、か、かわいい・・・

トークもツッコミもリアクションも上手で、芸人さんと絡ませたらアイドル界で右に出る者がいない、多少トーク下手な芸人さん相手でも手のひらの上で転がして面白く仕上げてまとめてくれるあの達者な横山くんが、ですよ。

 

今のヨコを知っていると、この初々しくておどおどしながらそれでも微妙なつくり笑顔で頑張っている健気な横山少年が可愛くて愛おしくてたまりません。

練習の時はこんな感じでしたが、それでも、ネタ自体はうまくこなしてました。これがポテンシャルというものでしょう。

f:id:sangoc:20181222235216j:plain

スタジオの横山くん。

f:id:sangoc:20181222235227j:plain

ゲストのグッチ裕三さんに

「お笑いって言っても、あんな人ばっかりじゃないから」

と軽く慰められてました。横山くん、無言で苦笑い。

ヨコ、頑張れ! と20年前のヨコに声援を送る私。

なんか昔のエピ書いていると、どんどん横山くんのことが好きになってしまいます。こんな人見知りのシャイな子が、一気に「おまえら喋りすぎ」とか「そこの関西Jr.うるさい黙れ」とかいわれるようになるんですよ。

それも、ほんとにこの2、3ヶ月後に。

ほんっとに努力してほんっとに頑張ったんですよ横山くんは。

そのあたり妄想するだけでアホなオタクは、ちょっと泣きそうです。

ヨコ、かっこいいぞ!