僕たちと一緒に笑いある日々を

関ジャニ∞クロニクルで∞沼にハマったお笑いファン兼エイターのブログです。∞全員好き、特にヤスと丸ちゃんが好きです。※ブログ名は8UPPERSのWINK KILLERの罰ゲームでヤスがヨコに読んだ手紙の一節から取りました。このブログでは主に昔の∞のエピソードを拾ってきて改めてまとめてみたいと思っています

関ジュライブとなにわ男子と大倉くんと横山くん【2】~2002ANOTHERと比較したり天使の伊藤兄弟を推したりパンぱんだを切望したり

関ジュライブを見ていて、まず思ったのは、踊りがキレッキレ! ってことで。

ふだん見ているのが関ジャニ∞のおっちゃんたちなので、その差は歴然。

そりゃ33~37歳のおっちゃんたちと比べてキレッキレなのは当たり前なんだけど・・・ということで、エイトがJr.だった頃の動画を引っ張り出して比べてみました。

2002年松竹座ANOTHERでのスペシャルコンサート。

今のジュニアと比べても引けを取らないほどキレキレなのはヤスぐらいなもんで。

「俺ら踊らへんほうのジャニーズやで」

とかつてクロニクルで言っていたとおり、ほんとにこの人たちあんまり踊らない。

エイトでダンサーというと安田くんと大倉くんなんですが、大倉くんはまだこの時メインメンバーに入っておらず、バックでちらっと映ってるのを見てもそんなにたいした踊りはしてません。

マジでヤスだけ。

そりゃ踊らないといっても今のエイトよりは遥かに踊ってるけど、現在の関ジュライブ見た後では「君ら、それにしても踊らんなあ!」と思います、やっぱり。

その分、華とオーラしかない美少年時代のすばるくんが歌いっぱなしなんですけどね。

大倉くん自身も関ジュの子たちのダンスを見て、「僕ら昔こんなに踊れなかったですもん」と言っていましたが、ほんと当時とはレベルが違います。

 

で、バラエティコーナーがすごい。

漫才あり、コントあり、一発ギャグあり、異種対決コーナーありで、実に盛りだくさん。

漫才なんてあまりに出来がよくて、歌も踊りも芝居もできる男前のジャニーズにここまでクオリティの高い芸をやられたら、若手芸人さんたちもしんどいだろうなあと同情するぐらい。

もともとお笑いには強かった関ジュですが、今回はいかにも横山くん!という感じの演出が目立ちました。

異種対決コーナーでは、8TEST LIVEの時のエイトレンジャーコントの狼との対決シーンを彷彿とさせる趣向。

横山くんが楽しみながら作ったんだろうなというのがよくわかる実に楽しいコーナーになっています。

 

ジュニアの中でも特に小さい子たち、通称ちびジュだけのコーナーでは、怪物くんの衣装を着て怪物くんを歌ってました。か、可愛い・・・。

可愛いちびジュの中でも圧倒的に可愛いと名高いのが伊藤兄弟。

見たことない人はぜひぜひ覚えていただきたい。

伊藤翔真くん11歳と伊藤篤志くん9歳。

お兄ちゃんも可愛いですが、弟篤志くんの可愛さはこの世のものとは思えません!

マジで妖精!

f:id:sangoc:20181127202947j:plain

f:id:sangoc:20181127203004j:plain

 (20180520 まいどジャーニィ~より)

私はドラマや映画に可愛い子役が出ているのがだーい好きで、可愛い子役見たさに作品見ることも多々あります。

錦戸亮ちゃんのちびジュ時代を初めて見た時、あまりの可愛さにクラクラし、ジャニーさんに怒りを覚えました。

なんで怒りを覚えたかというと。

なぜここまでありえないほど可愛い子を当時ドラマにゴリゴリゴリ押ししてくれなかったんだ!! っていう。もったいないおばけが出るぞ!

そのもったいなさはジャニーさんを飛び越えて、亮ちゃんのご両親にまで文句言いたくなるほど。

なぜ、なぜ亮ちゃんを小さい時に子役にしてくれなかったんだ・・・と。気づかなかったんですか、おたくの息子の圧倒的な飛び抜けた可愛さに、と。

奇跡的に超超成長の遅かった亮ちゃんは14歳ぐらいまで子役ができたわけで、すべてのドラマの子役は10年ぐらい錦戸亮一人で足りるぐらいだったのに!!

でもまあ、亮ちゃんがどこかの事務所から子役デビューしていたらジャニーズにも入ってないわけで、関ジャニ∞にもなってないわけで、そんなの絶対嫌だから、子役にならなくてよかったんだろうけどさあ・・・でももったいないよねえ・・・

ということで、ジャニーさん。いえ、ジャニー様。伊藤兄弟を早めにドラマに出してください! こんな可愛い、マジで天使みたいな子をドラマに出してくれないなんて、フィルムに焼き付けてくれないなんて、日本国の損失です。

 

大幅に話がズレましたが、この超可愛い伊藤兄弟を含めたちびジュたちだけのステージが「怪物くん」で、めちゃめちゃ可愛いわけです。

しかーし! 私は声を大にして言いたい!

「怪物くんよりもパンぱんだだろうがああああ!!」

と。

 

関ジャニ∞のユニット曲の中でも大人気の「パンぱんだ」。

ぼっくらはなっかよっしふたごのパンダー♪

食いしん坊のふったごのパンダ♪

から始まるめちゃめちゃ可愛い曲です。

横山くんと丸ちゃんがパンダのかぶりものをして歌っています。

f:id:sangoc:20181128122138j:plain

(DVD 2011-2012 五大ドームツアー EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません より)

歌自体も可愛いんだけど、衣装も踊りもみーんな可愛い。

そもそもなぜこの名曲がNHKの「みんなの歌」に採用されないのか? 小学校の音楽の教科書にのらないのか? それ自体がはなはだ疑問なのですが、それはおいといても、なぜちびジュにこの曲を歌わせないのか? が以前からずーっと疑問でした。

30過ぎのおっちゃんたちが歌ってもこんなに可愛いんだから、ちびジュが歌ったら卒倒するほど可愛いこと間違いないのに!!

大倉くんなら! ジャニオタの大親分である大倉くんならわかってくれてるはず!

と思っていたのに!!

なぜ怪物くんなの? なぜパンぱんだじゃないの??? 私グレるよ???

f:id:sangoc:20181128121341j:plain

(DVD 2014十祭 ユニットシャッフルコーナーより)