僕たちと一緒に笑いある日々を

関ジャニ∞クロニクルで∞沼にハマったお笑いファン兼エイターのブログです。∞全員好き、特にヤスと丸ちゃんが好きです。※ブログ名は8UPPERSのWINK KILLERの罰ゲームでヤスがヨコに読んだ手紙の一節から取りました。このブログでは主に昔の∞のエピソードを拾ってきて改めてまとめてみたいと思っています

ジャニーズ事務所はストーカーから大倉くんを守るために今すぐ被害届を出すべき~恋愛妄想と歪んだ社会的認知を正すには逮捕と強制的治療しかない

楽しいブログ復活!

さて(本来の趣旨である)昔のエイトの番組のおもしろエピかくかー!

と思っていたんだけど、亮ちゃんのブログ読んで。

 

大倉くんのストーカー被害、告白したのにこれだけ世間で話題になったのに、何も変わってないってどういうこと???

ちょっとまってよ、ジャニーズ事務所さん。

いくらなんでも、一番酷いという大阪の行き来ぐらいは警備できる人員つけてくれてると思ってたよ!

 

私は元AKBヲタでした。

ご存知の方も多いかと思われますが、元AKBの岩田華怜さんがストーカー被害にあい、加害者の男が逮捕され、裁判にもなっています。 

岩田華怜ストーカー大西秀宜逮捕!現在やコメントまとめ | AIKRU[アイクル]|かわいい女の子の情報まとめサイト 

私は岩田さんのファンではなかったけど、加害者の男が5ちゃんねる(当時の2ちゃんねる)に入り浸っていて、本当に毎日四六時中岩田さんに関する妄想だらけの書き込みをしていたので、報道される前から、彼女がどんなふうに被害に合ってたかをよーく知っています。

 

その男は本気で岩田さんが自分に好意を持っていると思い込んでいて、ものすごく長文のファンレターを大量に送りつけ、彼の言う「アドバイス」をしていました。

とっくにAKB現場を出入り禁止になっているストーカー男からのファンレターなんて岩田さんの元に届くわけもなく、そんなもの読むわけもないのに、岩田さんの行動が自分の「アドバイス」通りだった、やはり彼女は僕とつながっている、僕に好意をもっている証拠だ、と。

彼女本人は嫌がってないのに、僕と会いたがっているのに、事務所と彼女の両親は彼女が嫌がっているといって、僕らの仲を引き裂く。

とかそんなこと言って事務所と岩田さんの両親を訴えるとか訴えたとか、もうそんなめちゃくちゃなことをしていました。

 

本当に岩田さんが可哀想で不憫で。

それなのに彼女を守る有効な手段もなく、結局彼女はアイドルを辞めていきました。

もうね、どうしようもないんですよ。

彼らは病気なんです。

恋愛妄想っていう病気なんです。

(これ以降、偉そうなこと書きますがご容赦ください。昔心理学を学んでいて、産業カウンセラーという資格も一応取りました。専門家でもなんでもなく、かじった程度ですが、今回ばかりは頭にきて言わずにいられない)

 

世の中のたいていの人は社会の中で生きています。というか、そう実感しています。

人の目を気にして周りの評価が気になって・・・それを苦痛に思って、気にしないように生きたいと思って頑張るけど結局またくよくよして・・・そんな繰り返しです。

でも、彼らは違います。

彼らの中では自分は圧倒的主人公なんですよ。

自分が死んだら世界が終わるぐらいに思ってる。

なんなら、自分が寝てる間は世界が止まってるぐらいの勢いです。

そんな圧倒的主人公だから、アイドルが遠い存在だなんて思いません。

私たち普通のファンが思うアイドルと、彼らの思うアイドルは全然違うんです。

その距離の近さは、せいぜい隣の高校にいる噂のイケメンか、違う部署にいるかっこいい先輩社員ぐらいのもんです。

待ち伏せして話しかけたらなんとかなる! って本気で思ってるんですよ。

むしろ、私と大倉くんはすでにつながっているのに、それを事務所が邪魔してる、って思ってるんです。

 

その「歪んだ認知」を変える方法は、捕まえて断罪して強制的に治療を受けさせるしかないんです。

彼らは捕まえない限り、強制的に治療を受けさせない限り、何も変わりません。

大倉くんが我慢してても、何一つ好転しないどころか、悪化するだけです。

 

 

大昔から芸能人にはそういうストーカーはたくさんいて、みんな我慢してたと言います。

でも、昔の芸能人は、反撃もできたんですよ。

本人は手を出さなくても、周囲のガードが寄ってくる人々を投げ倒してたとか蹴ってたとか殴ってたとか、そんなの普通にあったし、そんなの何の問題にもなりませんでした。

だって追いかけるほうが悪いんだから。

 

しかし、今は反撃したらそれこそ大問題になる。大倉くんがどんなに酷い目にあっていても、被害者側が手を出すことはできない。

だからこそ、公的機関に対処してもらうより他はない。

事務所は、一体何を気にして、何を躊躇しているのか。

今すぐ被害届を出して、加害者を捕まえてもらい、大倉くんの身を守ってください。

大阪往復の時が特に酷いのであれば、大倉くんだけジャニ勉の収録を欠席してもらってもいいじゃないですか。

あるいは、番組の収録を東京に変更することも考えるべきです。

大阪収録にこだわってきたことは知っているけど、それと大倉くんの身の安全とどっちが大事か。秤にかけるようなことではないです。

 

あんなにアイドルという仕事を大事にしてきた大倉くんが、もう普通の人になったほうが気が楽っていうほど酷い状態なんですよ。

そんなこととは関係なく、すばるくんみたいに、どうしても両立できない夢ができて辞めたくなる日は来るかもしれない。

それはしかたないけど、こんな犯罪被害に合ったせいで、大倉くんが表舞台から去るなんて、絶対に嫌です。

 

ジャニーズ事務所は近年いろいろな改革を行ってきました。

ここでファンとストーカーとの境界線をはっきりさせ、被害届を出すことが、むしろファンのためだと思っていただきたい。

普通のファンは本当に迷惑してるし、本当に心を痛めてるし、本当に怒ってます。

あんな頭のおかしい異常者犯罪者と一緒にされて。

 

そして、一部の、「大倉だって週刊誌にとられてたじゃん、言う権利ないわ」とかいうバカども。

おまえら全員ストーカーと同類じゃ!

普通に恋愛したり、女の子と遊んだりすることのどこが悪いんですか。

アイドルとしてどうたらこうたら批判する人たちは、自分の理想とするアイドルのファンをやればいい。

私は、アイドルが恋愛してようが女の子と遊んでようが結婚しようが子供がいようが、そんなこと本気でどうでもいいです。

本来なら、誰にもとやかく言われる筋合いではないことを、「芸能人だから」とやかく言うのが週刊誌やワイドショーなのであって、ストーカーは、芸能人でも一般人でも何の関係もなく、それは犯罪なんです。

 

ジャニーズ事務所様。

お願いします、大倉くんを守ってください。

被害届出して、犯罪者を捕まえてください。

あれだけ報道されてもまだ何も変わってないなら、その相手は完全に恋愛妄想です。

社会的認知が歪んでいます。

それを正すには、強制的に治療する以外方法がないんです。

放置しておけばどんどんエスカレートします。

今はまだこの程度ですんでいるのかもしれませんが、妄想がエスカレートしていくと、自分のものにならないならいっそ・・・と、実際に大倉くんの身体を傷つけようとする可能性は決して低くないです。

 

とにかく、一日も早い対処を!

心からお願いします。