僕たちと一緒に笑いある日々を

関ジャニ∞クロニクルで∞沼にハマったお笑いファン兼エイターのブログです。∞全員好き、特にヤスと丸ちゃんが好きです。※ブログ名は8UPPERSのWINK KILLERの罰ゲームでヤスがヨコに読んだ手紙の一節から取りました。このブログでは主に昔の∞のエピソードを拾ってきて改めてまとめてみたいと思っています

一生泣くと覚悟したら前よりは泣かなくなった

ブログが久しぶりになってしまいました。

ブログを書こうとしたら結局すばるくんのことを思い出し、すばるくんのことで胸がいっぱいになって涙が出るのが嫌で、すばるくんのことを考えても泣かなくなったら書こうと思ってたのですが、これがまったくそうならず。

 

すばるくんが関ジャニ∞から抜け、メディアに出なくなってからもう4ヶ月。

長かったGR8ESTツアーは台湾公演も振替公演も追加公演も終わり、7年連続となる紅白歌合戦出場も決まり、ヤスくんの怪我はだいぶ回復してかなり動けるようになり、それと同時にどんどん髪を刈り上げてモヒカンになってしまい、大倉くんはストーカー被害を告白し世間を震撼させ、エイターは喜んだりはしゃいだり興奮したり心を痛めたり悲しんだり憤ったり、なんかいろいろなことがありました。

4ヶ月。

あっという間のような、なんかもっと昔のような。長くて短い4ヶ月。

すばるくんを見たくなくて、7月15日以降の関ジャニ∞出演番組を繰り返し見たりしていました。

それなのに、毎回数を数えて。

6人の絵にまだ慣れなくて、誰かが見切れているような気がして、無意識に数を数えてしまう。

6まで数えて、ああ、誰も足りなくないんだ、関ジャニ∞は6人になったんだって思う。

そして泣く。

 

もうこんな自分が嫌で、いつになったら泣かなくなるんだよ! って思ってたのだけど、そうじゃないかもしれない・・・って思い始めて。

どんなに時間がたっても、抜けたメンバーのことを思い出して泣いてる人はいるだろうし、解散したバンドやグループのことを思い出して泣いてる人はいるんじゃないかって。

8人の関ジャニ∞が好きだった人の中には内くんのことを思い出して泣いてる人もきっといるだろうし、9人のNEWS、6人のKAT-TUN、5人のTOKIOを思い出して泣いてる人もきっといる。解散したSMAPを思い出して泣いてる人もきっとたくさんいるだろうって。

 

すばるくんがソロデビューした時には泣かなくなるかもしれない。

とも思ってたんだけど、もうそれも諦めた。

すばるくんがソロデビューしてまた声を聴けるようになったら、それはとても嬉しいけど、その時もたぶん私は、すばるくんの隣にヨコヒナがいないことが、丸ちゃんがいないことが、ヤスが、亮ちゃんが、大倉くんがいないことを思って、きっと泣くだろう。

大好きだった7人の関ジャニ∞がもうそこにはなくて、もう二度と見られないってことで泣くだろう。

 

で、私は悟った。

すばるくんを思い出して泣かなくなる日なんて来ないんだって。

私はきっと一生泣く。

それはたぶん「天使にラブソングを」や「異人たちとの夏」を見るたびに泣くのと同じ話なんだと思う。

もうここにはない、大好きだった世界がかつてそこにあったことを思い出して泣けるのは、もう条件反射みたいなもんだと思う。

それだけ好きだったんだからしかたない。

それだけ好きでいられて幸せだった。

だから、一生泣くのは当然。

私はおばあちゃんになって死ぬ間際になっても、すばるくんを思い出してきっと泣くんだ。

と、そこまで覚悟したら、逆に、あまり泣かなくなった。

いや、これ書きながら泣いてますけど。

でも、ぜーんぜん普通にLIVE DVD見て、おいおいすばるくんほんとにかっこいいな! 最高のシンガーだな! こんなすごい歌い手がアイドルやってたなんて嘘みたいだな! と思ったり、クロニクル見て、すばるはホントにおもしれーや! こんなシモネタばっかり言ってるクレイジーでぶっ飛んだ人がアイドルやってたなんて嘘みたいだな! と笑ったりもできるようになりました。

泣かないようにしようとするから余計泣けてたんだなあって。

どうせ泣くと思ってたら・・・いやそりゃ泣きますけど・・・前ほどは泣かなくなりました。

 

6人の関ジャニ∞もすっごいかっこいいです。

ただ、ヤスくんの怪我はいまだ完治せず、大倉くんのストーカー被害も心配でなりません。

一日も早くヤスくんの怪我が完治し、大倉くんにつきまとう犯罪者がストーカー行為をやめざるをえない状況になりますように。

ヤスくんが誰よりも激しくガシガシ踊り、大倉くんが大阪行きを楽しみにできる日が来ますように。

 

しんみりしたことを書いてしまったけど、楽しみもいっぱい。

一番近いのはFNS歌謡祭かな?

またスカパラさんとコラボですってよ! ワクワク。

そして大晦日には紅白歌合戦ジャニーズカウントダウンライブ。

今年のエイトは何をやってくれるんだろう?

亮ちゃんは「西郷どん」が佳境を迎えてるし、それが終わったら次は月九だし!

ヤスの舞台も始まるし!

2018年、人生で一番泣いた年だったのは間違いないけど、それでもエイターになってよかったよ!

メンバーが一人抜けるってだけでこんなにしつこく泣ける、たぶん一生泣けるなんて、そんな幸せなことないよ!

それだけ好きだったってことなんだから!

 

ってことでぼちぼちブログも復活しようと思います。