僕たちと一緒に笑いある日々を

関ジャニ∞クロニクルで∞沼にハマったお笑いファン兼エイターのブログです。∞全員好き、特にヤスと丸ちゃんが好きです。※ブログ名は8UPPERSのWINK KILLERの罰ゲームでヤスがヨコに読んだ手紙の一節から取りました。このブログでは主に昔の∞のエピソードを拾ってきて改めてまとめてみたいと思っています

関ジャニ∞内私的好きなペア 2 錦戸亮ちゃん編

 ●ヤンマー(錦戸、安田)とよこりょ(横山、錦戸)

正直、亮ちゃんのペアが一番迷いました。

迷いに迷った結果一つに絞ることすらできず。こんな結果に。

 

なぜなら、亮ちゃんは、エイトのどのメンバーと組んでも、他のメンバーとはない、そのペアだけの良さがあるからです。

どのメンバーとのペアもそれぞれに独特で、それぞれにエモい。

ぶっちゃけ、全部並列で全ペア並べたいぐらい。

 

一応ヤンマーにした理由は、これはもう、ただ単に、最後の最後で、コンビ名の「ヤンマーちゃん」っていうのがものすごく可愛いから! ってだけです。

なぜこの二人でヤンマーかというと、Jr時代に、ヤンマーのCMに二人で出ていたからです。

当時の亮ちゃんはほんとに小さくて、こんな可愛い子が本当に存在するのかと疑うぐらいの可愛さで、今とは逆に大きなヤスくんと一緒にヤンマーディーゼルの音楽に合わせてガシガシ踊っていました。

何度見ても可愛い。可愛すぎる。

 

f:id:sangoc:20180527000358j:plain

亮ちゃんの、この完璧なアヒル口アヒル口をやろうとしてやってるんじゃなくて、ヤンマーの「ン」を発音する時の顔がこれなんです。すごくないですか。天使といわれたのも納得です。

f:id:sangoc:20180527000444j:plain

f:id:sangoc:20180527000509j:plain

改めて見ると、ちっちゃい頃の亮ちゃんってHeySayJUMPの伊野尾慧くんに似てますね。今は似てないどころか、真逆といってもいいぐらいの離れ方なのに。

逆に考えると、亮ちゃんのちっちゃい頃の顔に27歳の伊野尾くんが似てるっていうことこそがアンビリーバボーです。伊野尾くんすごすぎ!

f:id:sangoc:20180527000537j:plain

f:id:sangoc:20180527000805j:plain

f:id:sangoc:20180527001257j:plain

ちなみに、ヤスと亮ちゃんに挟まれた真ん中のちびっ子の顔に見覚えないですか?

ヒント1 デビューしてます

ヒント2 ダンスがうまくて振り付けもしてます

ヒント3 名字の最初の一文字目が数字です

.

.

.

答え ABC-Zの五関晃一くんでした。

f:id:sangoc:20181122121037j:plain

さすがダンサーの五関くん、ちっちゃい頃からガシガシ踊ってます。

 

そして、亮ちゃんが一番ツボにはまるのが「ヤスが滑ってるとこ」で。

ヤスが滑っているのを見るたびに、その端では、亮ちゃんが「ワルイ顔して」爆笑してます。

ヤスが滑るのをわかっていてなんでもヤスにやらせようとするし、ヤスが滑って変な空気になってると、誰も笑ってないのに一人で死ぬほど笑うし。

たまにヤスが受けると、逆に文句言うぐらいで。

「俺はしょうちゃんが滑ってるとこを見たかったのに!」って。

でもこんな亮ちゃんのことをヤスは

「亮が嬉しそうやから僕も嬉しいねん」

だそうです。

なんなんだこの可愛い二人は。

 

そして、よこりょ。

よこりょは何がいいって、亮ちゃんの子犬感とでもいいましょうか。

亮ちゃんはもともと人間界の中では一番子犬に近いといわれていますが(どこでや)、この子犬感が一番顕著に現れるのが横山くん相手で。

ふだん照れ屋で無口で全然かまってくれない横山くん相手に、番組中やコンサートのMC中に亮ちゃんが突然「かまって」攻撃をし始めるのですが、その姿が横山くんの足元にまとわりつくちっちゃい子犬のようにしか見えないのです。

 

横山くんは横山くんでそもそもがお兄ちゃん気質で長男気質、本当に小さかった亮ちゃんの面倒を一番見てきたのが横山くんなので、かみついてくる亮ちゃんの姿が出会った当時とダブるのか、噛みつかれてるのに嬉しすぎて照れまくるし。

f:id:sangoc:20180527010529j:plain

f:id:sangoc:20180527010535j:plain

(ビデオ 「ジャニーズJr.素顔2」より)

こんなおとぎ話に出てくる可愛い兄弟みたいな二人が、ユニット曲「バナナジュース」ではトランペットとサックスを持ち、アホほどかっこよくてアホほどエロい歌を歌って全女子のハートをメロメロにしました。

このギャップたるや。

f:id:sangoc:20180527004718j:plain

f:id:sangoc:20180527004743j:plain

 (元気が出るLIVE DVD「バナナジュース」より)

ただ、この2組が、すばりょ(気まずい)、ひなりょ、まるりょ(ほほえみ)、くらりょ(TORN)より勝るのか? といわれれば全然そうではなく。

今この瞬間でも順番入れ替えたいぐらいの気持ちになってきます。

マジで錦戸亮って何なんですかね。

誰が相手でも最高にエモい人なんですよ。ファンは山程語りたくなってしまう。

 

たぶん、亮ちゃん自身がものすごく人見知りで、かっこつけで、偉そうで、いばりんぼで、なのにアホなことが大好きで、面白い人を尊敬してて、先輩と仲間と家族が死ぬほど大事で、ひどい寂しがりで、ひどい甘えん坊なのに甘えるのがアホみたいに下手で。

っていう、漫画のキャラみたいな人だからだと思います。

おまけにすぐ敵味方に分けて(身内は味方でそれ以外は敵っていう単純な分け方)、敵相手には大げさに威嚇するし怖がらせるし、身内には甘えるし笑えるほどの愛情をぶつけるし。

亮ちゃんがこんなんだから、亮ちゃんが大事な身内だと思ってる関ジャニ∞メンバーなら一人残らず、そこにはスーパーエモい関係性が築かれてしまうわけで。

 

うーん、錦戸亮のことはまた別に語ろうと思います。

関ジャニ∞ファンと、ファン以外の人とで、もっとも印象が異なるのが亮ちゃんだと思うんですよ。

錦戸亮の魅力ってとてつもないんですけど、本人がとてつもなく不器用なせいで、ファン以外にはなかなか伝わらないっていう。

こんなに可愛い人いないんですよホント。

見た目いかついですけど。よく人を怖がらせますけど。よく睨むしよく怒鳴りますけど。

中に入ってるのは妖精みたいに可愛かった小さな亮ちゃんでしかなく。

それ、イキってるだけなんです。身内の前ではデレデレなんです。

 

っていうのを、ファンにならないと伝えられないのがなあ。

エイターとしても歯がゆいところではあります。