僕たちと一緒に笑いある日々を

関ジャニ∞クロニクルで∞沼にハマったお笑いファン兼エイターのブログです。∞全員好き、特にヤスと丸ちゃんが好きです。※ブログ名は8UPPERSのWINK KILLERの罰ゲームでヤスがヨコに読んだ手紙の一節から取りました。このブログでは主に昔の∞のエピソードを拾ってきて改めてまとめてみたいと思っています

続報:関ジャニ∞を揺るがした角煮事件~丸ちゃんがちっとも自分が悪いと思っていなさそうな件

 さて、角煮事件の続報です。

↓ は以前書いていた角煮事件のエントリーです。

第五報 2018年5月5日 「サタデープラス」丸山くん、櫻井翔出演

去る5月5日、丸ちゃんMCの朝の情報番組「サタデープラス」の中で、嵐の櫻井翔くんが映画「ラプラスの魔女」告知のためにゲストで出演、丸ちゃんが記者役で翔くんのインタビューをすることに。

 

以前木村拓哉さんのインタビューを記者役でやった時は、ほとんどお会いしたことのない大先輩木村さん相手に緊張しすぎてガッチガチでしたが、翔くんならそこまで緊張する間柄でもないから楽しんでできるのでは? と思っていたら、木村さんの時ほどではないにしろ、そこそこ緊張していました(笑)

 

あんなにいつも「マル、マル」って言ってくれて「嵐にしやがれ」では「俺・・・マルのことが好きなんだよね」ってプチ告白までしてくれた気さくな翔くん相手ですらこの調子だと、丸ちゃんが緊張しないで対談できるのは、嵐の中だと仲良しの大野くんだけかもしれません。

 

さて、翔くんとの対談の中で出てきた「グループ内の喧嘩」について。

嵐はまったく喧嘩をしないそうですが、それは翔くん曰く、「メンバー全員が気ぃ遣い」で「優しい」からじゃないかと。

「喧嘩しないのがいいのか悪いのかはわからないけど、たまたま、うちはないね。だって、ちょっとありそうだもんね(関ジャニ∞は)」

とふられた丸ちゃんが答えたのがそう、あの角煮事件。

 

「喧嘩ですか・・・一回ありました・・・僕と、錦戸で。お弁当の角煮を食った食ってないで・・・結構な喧嘩になりました」

それを聞いた翔くんのリアクションが面白かった。

「あ、言っちゃうんだ・・・嘘だろ・・・マジで?」

って真顔でつっこんでるからおかしくって。

そりゃ嵐さんでは考えられない喧嘩ですよね。

いや、嵐さんだけでなく、他のグループでこんなしょうもない喧嘩をしているところがあるのか? とエイトのヲタクながら疑問に思ってます。

 

ここから、丸山被告の言い分を書き起こしてみます。

言葉が足りない分は()で補っています。

 

(お弁当の角煮を)一個だけ拝借しようと。

(その時)なんか妙に丁寧に(角煮だけ取ったお弁当をお弁当が並んでたところに)戻しちゃったんですね。

で、角煮食べながら。

なんか(後から楽屋に入ってきて弁当を手にとった)亮ちゃんが、「肉がない」って(言い始めて)

「角煮」って言われたら「ああ、俺」って言ったんですけど、「肉がない」って言うから、「肉がないんや・・・」って(ぼんやり思ってて)

で、ちょっと間たってから、(亮ちゃんが言ってる肉がないっていうのは角煮のことかって気づいて)

「あ、ごめん、それ俺やわ」

って言ったら、

「取るのはええけど、聞いた時にすぐごめんなさいって言わなアカンやろ」って。

僕も後に引けなくなっちゃって、

「いや、別のん取ってきたらいいやん角煮」

って言ったら、

「いや、そういうことちゃうやろ!」

とかって。そしたらもうヤスが、

「なんやねん角煮で喧嘩すな!」って。

 

一応今回のオチとしては

「それいつの話なの?」

「・・・3年前」

「最近だね。十代の話かと思ったんだけど」

という半笑いの翔くんの一言で締めてくれていました。

厳密に言えば、それ2年半前ですよ、その時翔くんたちも実は同じステージにいましたよと教えてあげたかったです。

(この事件があったのは2015年12月25日、番組はミュージックステーションスーパーライブ2015、場所は幕張メッセイベントホール楽屋と判明しています)

 

この丸山被告の言い分を文字にすればわかるとおり、丸山被告はまったく悪いと思っていません。

丸ちゃんは、たくさん並んだお弁当を見て、いつものようにどうせ余ると思ってた。

他の種類の弁当を自分用に取ったけれども、角煮も食べたいなと思ったので、角煮弁当から角煮を「1個だけ」取って、また綺麗に蓋をしめてお弁当置き場に戻しておいた。

 

その行為は本当に「何の気なしに」だったのか?

メンバーの誰かが、角煮の入っていない角煮弁当を開けて、「角煮がない!」ってビックリするというイタズラをしたかったのではないのか? という疑問が残りますが、丸ちゃんはそれを今までも今回も主張していません。

 

推測するに、イタズラ心があったはずなのです。

でも、亮ちゃんのあまりの激怒ぶりに、そんなことを自白したらまた亮ちゃんが怒り出すと思って、忘れたふりをしているのではないでしょうか?

と、丸山被告の言い分を聞いたヲタクは思っています。

いかがでしょう、裁判長。

 

かつ、この「角煮1個だけ」という言い方。

被害者である亮ちゃんの言い分は前回の角煮事件のエントリーで書いているのですが、亮ちゃんによると、「角煮が入っていたらしきブロックがまるまる空になっていた」それもそのお弁当には「おかずになりうるのが角煮しかなかったのに」とのことです。

 

この両者の言い分から推測するに、この角煮弁当は、ものすごく大きな角煮がゴロンと1個だけ入ってる(+副菜)形態の弁当だったのではないかと。

(画像は私のイメージ)

f:id:sangoc:20180508115206j:plain

つまり、とんかつ弁当ならメインのとんかつ全切れ、唐揚げ弁当ならメインの唐揚げ全部をパクっておいて、それを「1個だけ」と表現をする、この図々しさ。

裁判長!

丸山被告は自分の罪を過小評価していると思います。

 

いまだにちっとも自分が悪いと思ってなさそうな、この丸ちゃんの言い分を聞いたら、亮ちゃんがまた怒り出すこと間違いなし。

少年倶楽部プレミアムでたまにやってる「ジャニーズジャッジ」のコーナーで、原告と被告に分かれて争ってほしいなあ。

 

その時は、亮ちゃん側の弁護は村上くん、丸ちゃん側の弁護は大倉くんを推薦します。

ご存知、グループを代表するMCで口の達者さ頭の回転の速さでは右に出る者がいない上、亮ちゃんへの溺愛ぶりは実の母親を超えるのではと思われるほど亮ちゃんが可愛くてしかたがない村上くん

VS

スピードには劣るものの、理路整然とあるいはネチネチと重箱の隅をつつくような論理展開が得意で底意地の悪さにかけては定評のある、おそらくエイト随一の地頭の良さを見せる大倉くん

これはなかなか見応えのありそうな論戦だと思われます。

 

証人はヤスくんで・・・と言っても、たいていいつも日本語のおかしなヤスくんの証言が役に立つのかどうか、ヤスヲタですら自信がありません。

あーでもホントに見たいなあ。できればすばるがいるうちに・・・なんてまた悲しい妄想をしてしまいました。

 

また、角煮事件の続報があり次第、ご報告します。

 

 

 

追記

このブログのアクセス解析を見たところ、ヤフーやグーグルの検索結果から飛んできてくださる方が多いようで、不思議に思ってました。

で、その方々が見ているのが、角煮事件のエントリーらしく。

なんでこんなしょうもない小ネタを?? と疑問に思っていたのですが、今ようやく謎が解けました。

関ジャニ∞」「事件」で検索すると、グーグルでは2番め、YAHOOでは最初にヒットするのがこのしょうもないブログじゃないですか!

検索結果って一体どういう仕組みで表示順を決めているのでしょう。

恐れ多いことこの上ないです。

急に恥ずかしくなってきました。

しょうもない小ネタを大袈裟に書いてホントにごめんなさい。

ちょっとした遊び心で読み飛ばしていただければ幸いです。